

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ジャスミン 3歳の誕生日♡



12月25日のXmasは


ジャスミンの3回目の誕生日♡


まずはメリークリスマス♬←25日に投稿するつもりが無理だった(笑)




今回誕生日があったおかげで…

ブログ更新できました(笑)←遅れたけど



みぃらさんからも






オトココ母ちゃんからも



メリクリメッセージをいただきました♡




あざ~~~すっ♡♡♡






2歳の1年のお気に入りの写真を載せようっと





↑↑↑ この写真が1番好きかもしれない♡






↑↑↑ あっ、これも好き♡この顔が本来のジャスミンの顔な気がする…




横顔も綺麗♡←親バカフルスロットル(笑)



結構、デコッパチ♡





ちょいとおバカでお茶目な弟との生活にも慣れて



2ワン揃うと外では極悪に…(^◇^;)

知らないワンコには因縁つけまくり


本来吠える感じがしない、ちゃーくんが吠えるのは

ジャイアンジャスの悪影響かしら(笑)





まあ2ワン一緒になると結託するんだろうな…


これは仲良しなのか⁈


オトココ母ちゃんちの元祖極悪姉妹と同じだわよ(笑)



下の子にめっちゃ厳しいオト姐さんと同じ性格(笑)


最近めっきり丸くなったと噂のオト姐…うちも丸くなるかな⁈


ココさ~~ん、マサイジャンプは絶対やめないよー‼︎


って、これココさんかい⁉︎



実は



リアル過ぎて怖いココさん生首人形でした(笑)


ってか、私も欲しいわ♡






みぃらさんからも



若い時の写真だから茶色が濃い‼︎

今はもっと顔まわりが白いから、ジャスミンも熟女になって来たのかしら⁉︎(笑)





話が逸れました…(笑)







人に対しては




ちゃーくんは知らない人以外には興味なかったり

おじさん、子供には吠えるのに





ジャスは誰に対しても愛想をふりまきまくり‼︎



なので、良い子に見られるのですが


突然怒り出す狂犬です(爆)





すぐにお腹を出して撫でてと言ったかと思うと



何か気に障ったのか豹変して怒り出すから


893美人局の疑惑あり(爆)




だから、触ろろうとするちびっ子達には





その愛想の良い子には気をつけて‼︎

その吠えてる子は絶対に何もしないから安心して‼︎




な~~んて、注釈をつけてみたり…





あっ、誕生日なのにジャスミンをdisってしまった(笑)






でも、基本的には賢くて(ウンコも食べないし)

私にだけは従順♡



話しかけると首を傾げて聞いてくれるし


私に悲しいことが起きると、すぐに気がついて慰めてくれる



そんなとき、ちゃーくんは何も気づいてないし(笑)




やっぱりジャスミンは特別…


別格なのです♡






毛吹きもよくって触り心地も最高‼︎



健康で下痢1つしません♡



甘酒効果とチワワの完成期の3歳になるから




ゴージャスな佇まいになってきた♡



あっ、単に太っただけかも⁉︎





甘え上手なちゃーくんが私の膝を独占することが多いから



少し離れたところでお腹を出して


撫でろと無言の圧力をかけてくるところも


また可愛い♡






3歳の1年も健康でありますように…




兄弟のZEROくん、ハートくん

そしてジャスミン



Happy birthday♡


産んでくれたムスメちゃんありがとう‼︎‼︎



2016/12/26 09:31 | ワンコの成長記録COMMENT(5)  

お迎え1年記念♡




お久しブリーフです♡


ご無沙汰すぎて広告が出ていたらしく

友達に心配されちゃいましたσ(^_^;)



レオンくんとミルクちゃんのママさんもお待ちいただいてた様で嬉しい限りです





なんで滞ってたかというと



インスタに日々の姿をアップしているので


既にやり切った感がありまして(…笑)




ついつい 面倒な ブログを放置するという有様(爆)





誰か私のやる気スイッチを押してくれ‼︎‼︎




こんな私が重い腰を上げたのには訳があり…



……そう、大事な大事なちゃーくんの



ウチの子記念日 なんです‼︎






551の豚まんの匂いを垂れ流しながら浜松まで迎えに行ったのが


1年前の12月13日



こんなに真っ黒で小さくて可愛かったちゃーくん♡





ただいまも激変中です(笑)



遺伝子の力かフサフサ~~♡



立ち姿もなかなか綺麗♡





カラーもどんどん薄くなり





ブラックマスクも鼻周りは白くなってきました♡

あっ、この顔‼︎兄弟のO次郎くんに似てる♡





鼻周りは白くなったけど



ほうれい線辺りは黒々(笑)

コレのせいでベビーフェイスなちゃーくんが

おじいさんに見える時もあったり(爆)


もちろん黒くて長いお気に入りの肩毛


ジャンボ尾崎毛も健在です♡



長~い肩毛とは反対に

伸びなかった耳の飾り毛は



ちょっと伸びてきたかも♡






こんな顔して食糞男子は相変わらず



まだまだおおらかな気持ちにはなれない(笑)


特に発狂モノはジャスのお尻からダイレクトに…




……オメデタイ記事なのでやめておきましょう(爆)




おじいちゃん顔の時もあれば

まだまだ赤ちゃん顔の幼いちゃーくん♡







さすがBABY FACEっ子だわぁ♡






ご飯を作ろうとしたら



キッチンの前に陣取り

立ち位置は漫才師のように、いつも同じ





ジャスミンのマサイジャンプとちゃーくんのカリカリは

毎日フルスロットル





食欲旺盛な上に

涙やけ対策と健康のために甘酒を少しあげてるからか



2ワンとも体重が激増中‼︎


ただいま

ジャスミン2.5kg

ちゃーくん2.3kg


も、あります(((;꒪ꈊ꒪;)))




ジャスミンはガリガリだったのに、今や歩くとタプ付いてます(笑)



でも、太ってるくらいの方が可愛いかも♡




2ワンは仲良いんだか悪いんだか…




ジャイアン ジャスミンが先に私のそばにいるときは


めっちゃくちゃ怒られるので

ちゃーくんが可哀想で仕方がなく



ちょっぴり贔屓してしまうことは


ジャスミンには内緒(笑)




でもたまにこんな風に引っ付いて寝てくれると嬉しくなっちゃう♡



ちなみに茶色姉弟でわかりにくいけど、上がちゃーくん(笑)


ちゃーくんはジャス姐が好きだし

ジャスミンも次男よりもちゃーくんの方が好きそう(笑)





一緒に遊ぶ姿を見ると、ちゃーくんが来てくれて良かったなって思う♡






性格も天真爛漫で可愛いちゃーくんは



なんでも食べるので誤飲が怖い




散歩に行くと

新鮮な草を食べるのではなく


土付きの抜けた枯れ草を食べたり…



そんなちゃーくん


お迎え記念日にやってくれたー(((;꒪ꈊ꒪;)))





ということで続きは今度…


あ・れ・ば・ね(爆)



2016/12/13 10:15 | ワンコの成長記録COMMENT(6)  

the Farm UNIVERSALへ



あんなにオーちゃん記事が遅かったのに



早々更新です(笑)




だって1ヶ月以上も前に出かけて




ハロウィンぽい写真があるので


今日載せないとお蔵入りする可能性大‼︎



なので焦って簡単更新(笑)



行き帰りの通勤時間で、できちゃった♡







では、早速



秋だというのにめっちゃ暑い日に



the Farm UNIVERSALへ行ってきた♡




こんな感じで



長閑な片田舎にあるんだけど







実はめっちゃオシャレ♡









撮影スポットだらけ♬










この写真があったから急いだ更新



Happy Halloween‼︎




みぃらさんが加工してくれた



怖っ‼︎((((;゚Д゚)))))))


またまたHappy Halloween‼︎‼︎




レストランもワンコオッケー



ご飯も美味しかったよー♡







お気づきかもしれないけど

今のところ、ちゃーくんのまともな写真が無い(笑)



あんまり可愛くないけど、載せとこ♡









本当ちょっとしたものがオシャレで







階段もいい感じ♡









色味が違うのは許してね(^◇^;)





近所にあるfrancfrancもオシャレ



ココでちょっとしたものを買って家路に

ちなみに the Farm UNIVERSAL では何も買ってない(笑)


植物はちょいとお高めです(笑)





帰りの車の2ワン



帰りなので服の上からマナーバンドを付けているのは見逃して(笑)




疲れて家までほとんど寝ていた♡



ということでやっつけ記事は終わります♡


the Farm UNIVERSAL オシャレでオススメですよー♡





2016/10/31 15:13 | ワンコとお出かけCOMMENT(4)  

東京遠征2016 同胎兄弟に会いに行く♡



東京に行って、かれこれ1ヶ月経っての更新(笑)

オーちゃんママ、お待たせいたしました♡




2泊3日の東京での締めくくりに


ちゃーくんの同胎のO次郎くん一家に会いに行ったのです‼︎




ちなみにちゃーくんを初めて見たときのお里の写真


画像お借りします♡

オトココ母ちゃんに饅頭と呼ばれていた頃(笑)







そしてO次郎くん


画像お借りします♡

ズッキュンとくる可愛さ♡






ちなみに3兄弟で唯一の女の子もいるんです



マカフィーちゃんという名前でお里にいるのでいつかママになるのかな⁉︎




現在のマカフィーちゃん




画像お借りします♡


後で出てくるオーちゃんよりも、ちゃーくんと似てるかも…






ちゃーくんとオーちゃんに初めて会った見学の日



ちゃーくんがオーちゃんを枕にして寝ている(笑)



プルプル震える兄弟

小さくて、可愛くて…




お父さんの夢之介くんと





夢くん凄い毛量‼︎




ちなみに最近出産したお母さんのロビンちゃん

画像お借りします♡




ちゃーくんと同じ色だったのにこんなに美白に♡


ロビンちゃん、めっちゃ可愛い~‼︎‼︎


差し毛が抜けて1年前より可愛さがUPしてる~♡





ジャスミンより若いのに2回目の出産…お疲れ様です‼︎



今のちゃーくんの顔は、夢之介くんとロビンちゃんのちょうど間くらいかな♡





ほんと前置きが長い私(笑)


そしてお待ちかねのオーちゃんことO次郎くん




オーちゃんに会えるように

なんと、おウチにご招待してくれました♡




同胎兄弟のご一家と仲良くできるのはブログのおかげ





車で迎えにきてくださり…車の中ですぐ意気投合(笑)



ママさん気さくでめっちゃいい人‼︎





何故か私のことをセレブだと勘違いされていたみたいで…


お話しして誤解はきっと解けたはず(笑)



超庶民のコテコテの関西人です‼︎


画像お借りします♡


ただ、ココまでではありません(爆)





たどり着いたオーちゃんちは

凝っていてオシャレで素敵でした♡




そして家族の皆さんも楽しみに待ってくれていたみたいで大歓迎してくれました‼︎





で、オーちゃんも



ちょうだいポーズをしたり


伏せをしてお尻をフリフリして大歓迎してくれる♡




ちなみにこのちょうだいポーズは、ちゃーくんの癖でもある



若干、ちゃーくんの方がアホ面な気がしないでもない(笑)





オーちゃん吠えたこともないみたいで



甘えん坊で人懐こくて

可愛すぎる~♡



ちゃーくんの性格が抜群だと言いまくってたのが


…恥ずかしいと思うほど穏やかで良い子♡





よく考えたら、ジャスが女王様でキツイから性格抜群だと思い込んでたのかも⁉︎




やっぱりアホ面の女装したちゃーくん(笑)⬅︎涙やけが酷いな…





いや、ちゃーくんも何でも受け入れてくれるし

面白くて良い子だよー♡





オーちゃんちは3チワワもいて

1番上の やしちくん はおばあちゃんちへ行ってて留守




2番目のお兄ちゃんのベコちゃん



ベコちゃんも甘えん坊で可愛い♡



みぃらさんちのマルたんにそっくり♡





2ワンとも仲良しで羨ましい♡






実の兄弟は似てるかな?



ちゃーくんは甘めの顔で

オーちゃんはクール系の顔…でも性格はクールじゃなくて甘々ちゃん♡



サイズは少しオーちゃんの方が大きいけど

どちらもそんなに変わらない普通サイズ






最近のちゃーくん



すごいハゲてたのに毛吹いてきた!

毛足も長い♡



オーちゃんは毛足よりも毛量が凄くってモフモフ♡




さすが夢くんの息子だ‼︎





そしてオーちゃんと共にめっちゃ可愛かったのは


人間のお子様達♡



今時珍しいくらい子供らしくて…可愛いったらない♡


いっぱい話をしました♡



たくさん写真を撮りましたが

白目向いたり、おどけたり


女の子は私のことを日記にも書いてくれたみたいで…ヒデキ感激♡




そんな子達に育てたママさんと旦那さんもざっくばらんで楽しい人たち♡



最初はオーちゃんのお迎えも考えていたので

特に思い入れがある



だからこんなに良いご家庭に迎えられて嬉しくて仕方がなかったなぁ~


オーちゃん幸せ者だね♡










とにかく楽しすぎて時間が全く足りませんでした‼︎




こりゃまた遊びにいかなきゃだわ(笑)





いつか兄弟も会わせたい♡






そして私もこのご家族とオーちゃんたちに会いたい‼︎


と言うか、また会いに行きます♬






オーちゃんママ、来阪の際は是非声かけてくださいね♡






楽しい楽しい時間をありがとうございました♡



2016/10/28 20:51 | ワンコの血筋COMMENT(2)  

東京遠征2016 カワイコちゃん祭り♡



いろいろ出かけていたので…なかなか更新できず⤵︎



まずはタイムリーなイベント⬅︎もはやタイムリーでもない気もする(笑)





大阪城で行われた大河ドラマ真田丸の

パブリックビューイングへ




真田丸が大好き過ぎて、行っちゃった♡


パパ役の草刈正雄さん、家老'ズの3人


そしてワハハ本舗の梅ちゃんも来ていて大盛り上がり‼︎




公式では5,000人が来たとのことの事ですが、現地では1万人だと言ってました‼︎




とにかく真田丸ファンの方と一緒に大画面で観るのが楽しくて


しかも放送された「幸村」は神回だった‼︎‼︎




泣いて笑っていい時間だったなぁ…ディズニーより楽しかった♡









では、早速東京旅行でのお話


なんで東京へ行ったかというと

フィギュアスケートの今季国内初戦


ジャパンオープンに行くためだった‼︎



真央ちゃんが出ると思っていい席抑えたけど



まさかのフィンランドでの大会出場という憂き目に遭いまして…



ただキャンセルも出来ないので楽しんできました♡





やっぱり今年も男子は宇野昌磨くんをイチオシで応援します♡



素晴らしい出来でした‼︎


そして織田信成くんも引退後にパーソナルベストを出す快挙‼︎


現役時代に出してあげろよー‼︎‼︎




なんて思いながら、たまアリを後にし






もっと楽しみにしていたカワイコちゃんに会いに御徒町へ


東京に行くと遊んでくれるmikiさんとオトココ母ちゃん



そして、初めてお会いするアリィさん♡



母ちゃん、その日は既に


財布を忘れたサザエさん♬


で、滝汗ものの出来事があったらしくボケ倒しておりまして



mikiさんと母ちゃん以外のもう1人はアリィさんしかないのに



こちらアリィさんだよ!って教えてくれる始末(笑)



こりゃ何か起きる予感しかにゃい(笑)


とりあえずアリィさんが予約をしてくれた



ワンコOKのこのお店へ

個室で、リラックスできる~♬







まずはカワイコちゃんのご紹介♡



mikiさんちのアミーゴ姉妹の梅ちゃん小麦ちゃん



安定の可愛さ♡



梅ちゃん



ポチ目で可愛いの♡




ムーちゃん



完璧な美女‼︎

これでも写真映りが悪いくらい…可愛いです♡







オトココ母ちゃんちの特攻隊長のココさん



華奢なアリィさんに抱っこされてます♡




私も抱っこしてみるよ



母ちゃんの指導のもと

もちろんセカンドバック持ちで



絶対に、もう片方の手で撫でてはいけません(笑)



やっぱりこの感覚…


サファリパークの仔ライオン(爆)


もちろん雄ライオンね(笑)


ガチムチでチワワにしとくのが勿体無いぜ‼︎


そんなココさんダイエットをして小ぶりの1.8キロ



実はとっても小さくて美人さんです♡








そして初めましての、ひめちゃん


mikiさんと母ちゃんが知り合いとは知らずに

可愛い子だなと思ってブログを読んでいた私のために


ひめちゃんが来てくれました♡



リアルぬいぐるみ♡



ココさん同様、体の割にお顔が大きくて足が短くて

チワワのトレンドを抑えた可愛い可愛いひめちゃん♡



そしてアリィさんも、ひめちゃんに負けず劣らずの可愛い方でした♡





4チーとも小さくて可愛くて

ここにジャスミンとちゃーくんが居たら



悪目立ちしそうだな(笑)




みんなレベル高過ぎ(笑)




都会人のみんなも綺麗にしてるし

私もネイルくらいしなきゃと⬅︎田舎者の考え(笑)



久々にハンドネイルをしました♡

もう既に日にちが経ってるから伸びてるけど(笑)







そうそう、料理も美味しかった♡

北京ダックもフカヒレも食べたし~



食い散らかってる画像しかありません(笑)


美味しくてリーズナブル、居心地も良かった~♡







人間4人に4チワワ

もちろんこの方が私のところに来ますよ♡



梅ちゃん♡

持ってる感覚が無いくらい軽い‼︎小さい‼︎‼︎

ジャスミンの約半分のサイズ(笑)





性格も人懐っこくて可愛いのなんの♬



リラックスモード全開で甘えてくれます(笑)

もちろんマッサージ付き!


手が止まるとチョイチョイと催促してくださいます(笑)






mikiさんに抱っこされるひめちゃん



私が抱っこした時は緊張してたけど

mikiさんの腕の中ではリラックス~♬






ココさんもmikiさんが大好きでこの通り



ムーちゃんジェラシー⁉︎



抱っこをおねだりしている姿も、可愛いなぁ♡






ムーちゃんも、もちろん抱っこさせてもらう♡



ジャス並みの毛の柔らかさ…毛も柔らかいなんて完璧過ぎるよー♡






柔らかいと言えば

この2ワンは雰囲気が柔らかい♡



なんか似ている♡



癒し系というか和み系というか

脱力系というか



顔だけで癒しのα波出てるね♡




アリィさんに変な髪型にされたひめちゃん



これまた可愛いなぁ♡




みんな極悪って言うけど全然そんなことなくて


とっても良い子たち♡






長いこと居ても帰れと言われないので

いつの間にか楽しい時間は過ぎていく





で、事件⁉︎は起こった(笑)



まぁ何があったかは言えないけど




母ちゃんがMVPだったことだけは記しておくことにしよう(笑)




私もちょっとドジかましたけどね(笑)





みなさん雑でテキトーで楽なのに⬅︎これめっちゃ褒めてます(笑)


実はとっても気遣いができて優しい♡




チワワチャージもできたし


楽しい時間をありがとうございました‼︎‼︎





また東京遠征の際はよろしくね♡





いつも思うけど、集合写真とか全く撮ってない(笑)



次こそは撮りたいなぁ♬




いつかこの子たちも会わせたい♡



あっ、ココにもいた



我が家の脱力系(爆)



次回はそんな脱力系のちゃーくんの同胎兄弟のオーちゃんのお話♡

2016/10/15 10:15 | 家族、旅行COMMENT(6)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
